2017-05-26 4 views
-8

ラムダ式の名前が "ラムダ"で、 "シータ"や "ガンマ"などではないのはなぜですか?なぜJavaのLambda式が "lambda"と呼ばれていますか?

+1

https://en.wikipedia.org/wiki/Lambda_calculusよりご連絡ください。 –

+0

詳しくは、[cstheory.se]をご覧ください。 –

+0

これは、かなり簡単なオンライン検索によって容易に見つけることができます。 –

答えて

3

ホワイトヘッドとラッセルは、を使用して表記しました。教会がラムダ計算を開発していたとき、彼はそれに基づいて^xを持っていました。それではλxは、その時点で既存のタイプセットで印刷する方が簡単だったので、Λのように少し見えます。λは小文字Λです。

λが非常に多かったので、教会のシステムはλ-calculusとなった。その後、関数を操作するときにコンピュータサイエンスや後の実用的な計算に影響を与え、そのような場合には「ラムダ」という名前が広まりました。

+0

これは参考になりますか? –

+0

@ThorbjørnRavnAndersen悲しいことに、私は、教会がホワイトヘッドとラッセルに基づいて「λ」を選んだことを私が読んだところを思い出さない。 –

関連する問題