2016-08-01 8 views
1

残念ながら、私は始める方法も不明です。 基本的に、私は複数のエントリを持つスコープを持っています。今、私はノードを動的に追加したいと思います。それらを追加しながら、同時にUUID/GUIDを追加したいと思います。AngularJS:ngclick内に関数の結果を追加します

だから、非常に基本的な、擬似コードのビットは:

<button ng-click="entries.unshift({'title': "dummy", 'uuid': getUuid()})">Add item</button>

そのボタンをクリックすると、

{ 
    "entries": [ 
    { 
     "title": "dummy", 
     "uuid": "7878ceb8-f152-4029-91f6-bf25086a1461" 
    }, 
    { 
     "title": "dummy", 
     "uuid": "7878ceb8-f152-4029-91f6-bf25086a1461" 
    } 
    ] 
} 

は、理想的にはUUIDが異なる機能から来て追加する必要があります

function getUuid() { 
    // here comes some code - but that is available 
    return "7878ceb8-f152-4029-91f6-bf25086a1461"; 
} 

正しい方向で私を指す考え?

+0

あなた*の擬似コードに問題が*何でしょうか。 – developer033

+0

"entries"を囲むオブジェクトが$ scopeであると仮定すると、擬似コードは正常に動作するはずです。そうでない場合は、エントリの前にオブジェクト参照を追加してください。 – mhodges

+0

コードは正常に動作しますが、問題は何ですか? – dfsq

答えて

0

私はスコープに機能を追加するために必要な - それは動作します:

$scope.getUuid = function() { 
    return "abcdefg"; 
}; 
+0

テンプレートからアクセスしているすべてのデータまたは関数は、スコープで公開する必要があります。 – plong0

関連する問題