2017-03-29 10 views
0

組織内でカスタム/内部SonarQubeプラグイン(ルール)を開発したいと考えていますが、現時点ではApache Mavenに手を差し伸べることはできません。すべての開発ツールは厳格な認証プロセスを経なければなりません。Mavenを使わずにプラグインを開発できますか?

私たちの組織で現在選択されているビルドツールはAntで、SonarQubeから期待されるのと同じ標準構造を複製することで、新しいSonarQubeプラグインを作成することができますか?

私はすでにSonarQubeのアーカイブからfollowing postを読んだことがありますが、それでも若干の肘のグリースで行うことが可能かどうか疑問に思っていましたか?

Simon Brandhofからの回答に関しては、必要なすべてのJARをクラスパスに入れておけば、プラグインキー、マニフェスト生成、必須プロパティは、細工されたAntビルドスクリプトから簡単に生成できると思います。

答えて

1

これまでのところ、新しいルールを開発するために知っています。新しいSonarqubeプラグインを作成することは必須であり、mavenの方法でのみ構築できます。

https://docs.sonarqube.org/display/DEV/Build+Plugin

関連する問題