2016-09-19 1 views
3

phpdbgでPHPスクリプトをデバッグするには、どのようにSTDINのデータから読み込むことができますか?phpdbgで段階的に実行中にSTDINから読み込むにはどうすればいいですか

私はPHPスクリプトfoo.phpをデバッグしています。 foo.phpは実行時にSTDINの行から読み込みます。 phpdbgで段階的に実行したいと思います。

私は

$ phpdbg foo.php 
phpdbg> run < data.txt 

ことをしようとしたが、それは動作しません。 data.txtには、STDINから読みたい行がいくつか含まれています。 提案がありますか?

+0

phpdbgメンテナこちら。簡単な答え:これを行う方法はまだありません。 ...私はすぐにやりたいことのリストにこれを入れました:-) – bwoebi

答えて

1

ご質問ありがとうございます、私はちょうどphpdbgで実装しました。これは7.0.13で利用可能になります。

参考のために、関連するgitのコミット:http://git.php.net/?p=php-src.git;a=commitdiff;h=9d537951c5e4af5e453dd4d60e74dad039856b80

をあなたが提案したような構文が正確である:

r arg1 arg2 < file 
+0

うわー、ありがとう! この新機能の使用を楽しみにしています! – dnishiyama

関連する問題