2017-05-16 4 views
1

私は自分のWindows 10ボックスのPythonはそれ自身のディレクトリにパッケージをインストールしてはいけませんか?

C:\>where pip3 
C:\Python35\Scripts\pip3.exe 
C:\Python36\Scripts\pip3.exe 

を持っています。私は

pip3 install --upgrade --user awscli 

を実行したときに、同時に、私は

C:\Users\Dmitry\AppData\Roaming\Python\Python35\Scripts 

aws.cmdに位置してしまった、この設定ミスやawscliインストーラの期待されるふるまいましたか?

+0

は、 'AppData \ Roaming \ Python'はアプリケーションデータを保持するのに妥当な場所ではありませんか? –

+0

@ TadhgMcDonald-Jensen私は分かりません。私は 'Chocolatey'を使ってPythonをインストールし、PythonをC言語に組み込んだと思っています。問題は、いくつかの場所が良いか悪いかということではなく、問題はPythonのインストールが行われる場所がたくさんあるということです。 – Dims

+0

ファイルの種類には、更新時にのみ変更されるプログラムの実行に使用されるファイルと、プログラムの実行中に使用されるアプリケーションデータ(リソース)の2種類がありますが、実行には重要ではありません。私はピップがAppDataフォルダにパッケージをインストールすることを期待したいと思いますが、私もそこに行くスクリプトについてあなたのポイントを見ています... –

答えて

2

あなたは--userオプションを使用して、ドキュメントがインストール-mピップをPYTHONする--userオプションは、ちょうど現在のユーザーのためではなく、システムのすべてのユーザーのためのパッケージをインストールします渡す

を言います。

パッケージは、それらがシステム全体のディレクトリですので、それは、C:\Python*に行くことができない、すべてのユーザーがそれらを共有するユーザー固有のことになっている場合。

はい、ユーザー固有のインストールを要求すると、パッケージはユーザー固有のディレクトリに移動することが予想されます。

関連する問題