2012-01-26 12 views
1

誰かが構文を説明できるのか、mod_rewriteモジュールで使用されている構文についての良いチュートリアルが見つかりましたか?ModRewrite構文

私は様々な例を見てきたとあなたが示している間、私はApacheのドキュメントを感じるが、私は何が起こっているのを知っているが、今私は自分のルールを記述したいんだという、私は100%

する必要があると思いますどこにコードを入れても、ロジックを説明するために何もしません。

事前に感謝:)

+0

私はそれを見ていきます。ありがとう:D –

+0

@Olivier私は答えに私のコメントを移動しました...今質問の範囲を理解したように適切なようです。答えとして –

答えて

1

URLを記述するためにModRewriteで使用される構文とその書き換えはregular expressionsを使用しています。このコンセプトに慣れ、残りは非常に簡単に従うべきです。一般に

、書き換え規則は、fromソースURIとtoに一致する正規表現は、任意の置換(これらはまた、上記の参考文献に記載されている)を有する対象であるフォーム

RewriteRule from to [options] 

を有しています。

+0

が受け入れられました、ありがとう! :) –

+0

私はこれが問題をひどく単純化すると思います。たとえば、URIとは何ですか? 'www.example.com/foo/bar.php'? '/ foo/bar.php'? 'foo/bar.php'?いつ私たちは '%1'対'%1'を使うのですか? ReWriteBaseとは何ですか?また、ルールをスキップすることから頭痛を感じることはありません( 'S = k') – puk

+0

@pukこの回答の前にコメント内の(今削除された)議論がありました。 OP *が本当に望んでいたのは、正規表現のリソースだったことが判明しました。 –