2011-12-09 5 views
1

Web開発では、データベースを抽象的なスプレッドシート、すなわち単純なデータダンプという点まで抽象化するという長い間の傾向があるようです。誰かがデータベース開発者のためのいくつかのWebフレームワークを提案できますか?

私は本当にRDBMシステム、SQL、および関連する手続き型プログラミングが好きです。私は、RDBMSの選択がソリューションの一部でなければならないと考えています。私のRDBMSはPostgreSQLです。私はRDBMSの機能とPostgresの特有の機能を大いに活用したいと思います。

私はデータの整合性のようなもののためにDBを活用したいと思います。制約(FKなど)、トリガー、リッスン/通知、ウィンドウ処理、ストアドプロシージャなどのようなものを使用したいと思います。

基本的には、WebアプリケーションがデータベースにアクセスするためのPL/PGSQLを使用してデータレイヤーAPIを作成したいと考えています。私は既に認証と永続的なログインAPIと、iCalスタイルのイベントの繰り返しを完全にサポートするカレンダーAPIを持っています(実装には楽しい挑戦です)。

私が望むのは、この種のストアドプロシージャに重いDB指向の開発。これはDBのやり方ではありませんが、クライアントとの間でデータのやり取りを容易にします。

理想的には、クエリを実行するための定型的なコードがたくさんない(理想的には)クエリパラメータのHTTP GET/POSTデータを取得してクライアントにクエリ結果を返すことができるものJSONまたはXMLで軽量で非同期です。私はHTMLテンプレートも必要ありません - 私は完全に静的なHTMLとJavaScriptからクライアントを構築することを望んでいます。

私はかなり精通した開発者です。私はたまたまリレーショナルデータベースのファンである。私は、Webフレームワークとデータベースに関する私の認識がうまくいかないかもしれないことを認めたいと思います!しかし、それが私がここにいる理由です。私の認識はかなり定着していますので、私はプロに投票したいと思います。

答えて

0

私はあなたがSpring JDBC templatesに見えなければならないデータベース・アクセスのために二つのこと

1)が必要だと思います。

2)、GETを使用してサービスにPOSTを、単純なクエリを実行しますが、ここでのRESTful WebサービスJersey

になりますなどのメソッドを置くこと
関連する問題