2012-03-25 7 views
2

最近、レールの学習を始めましたが、デフォルトのデータベースがsqlite3であることにちょっと驚きました。sqlite3はトラフィックの多いソーシャルネットワーキングサイトのような状況を処理するためにスケーラブルですか?

私は自分の個人用データ​​ベースを持ち、iPhoneアプリケーションにデータベースを埋め込み、マイクロコントローラを搭載した組み込みシステムに軽いデータベースを保存しているプログラムのような軽量アプリケーションにこれまでsqlite3を使用してきましたが、 mysqlのようなより進んだDBMSの代わりになりました。

トラフィック量の多いサイトのDBMSとしてsqlite3を処理できますか?

+2

RailsアプリケーションのデフォルトのデータベースとしてSQLiteを選択すると、間違いがなくなります(「自宅で仕事をしていて、Herokuではうまくいかない」という数字が目に付きます)。デフォルトは疑問です:どのデータベースを展開する予定ですか? –

答えて

2

これはおそらく、件名に最良の答えです:How Scalable is SQLite?

私の意見は全くウェイは、私はソーシャルネットワーキングサイトのように、マルチユーザおよび持続的な集約型の何かのためのsqliteを使用しないだろうです。

+1

03:00にSQLiteからアプリケーションを移動しようとしたときに直面する移植性の問題(GROUP BYの動作、データ型の問題など)を気にする必要はありません。 –

関連する問題