2016-12-02 6 views
0

私はTCPモードでバックエンドを持っており、httpサーバ経由でヘルスチェックを行いたいと思います。HAProxy httpcheckのパラメータ

サーバとポートを私のURIにチェックインするにはどうすればいいですか?

ありがとうございました!

+0

を働く必要がありますね。なぜTCPモードを使用する必要がありますか?どのように健康診断を設定していますか? – NickRamirez

+0

こんにちは、 負荷分散したいサーバーは、TCPソケットを使用しています。残念なことに、オプションtcp-check send を使用しても、これらのサーバ上でメッセージが処理されるため、動作しません。 1つのHTTPサーバーでヘルスチェックを集中化したいと思っていましたが、実際には各tcpサーバーのHTTPサーバーバックエンドを作成し、代わりにhttpcheckします。その解決策は動作します – DOMZE

答えて

0

私はあなたの構成の詳細を教えてください、これは

backend app1 
    option httpchk GET /ping HTTP/1.1\r\nHost:\ app.mydomain.com 
    server backup-app1 xx.xx.xx.xx:80 backup 
    server app1 xx.xx.xx.xx:80 check inter 5000 weight 1 
+0

実際に私が欲しいのはxx.xx.xx.xxです:はhttpchkコマンドのGETパラメータとして取得します – DOMZE