2010-11-28 7 views
4

私は見て見ましたが、Eclipse(3.6、2.2 Android SDK)は作成したAIDLファイルで何もしません。 AIDLファイルは、Javaスタイルに従って、他のソースと同じ場所にあります。私はEclipse を読んだら、はAIDLファイルで宣言されたインタフェースのスタブを生成するだけですが、これはgenフォルダにも表示されません。 AIDLで指定されたインタフェースが見つかりません。私は何か愚かなことや何かを理解していないと思っていますが、私が見て試した限り、まだそれを得ていないし、Eclipseはまだ失敗します。Android:EclipseはAIDLファイルを認識しません

マイAIDL:

パッケージcom.example.helloandroid。

interface HOSPlayerInterface { public void playURL(String url); public boolean pause(); public boolean resume(); public void stop(); }

...このAIDLは、com/example/helloandroidディレクトリにあります。 Eclipseはそれを認識せず、構文を強調表示し、AIDLを実行しています。私は迷っています。私はAIDLを必要としない単純なAndroidプロジェクトをビルドして実行できるので、Androidプラグインがインストールされ、動作しています。どんな助けもありがとう。

+1

AIDLファイルの名前はIHOSPlayerInterface.aidlですか? – scorpiodawg

+0

@scorpiodawg良い呼び出しです。私はEclipse/ADTが対応するクラスをどのように作成するのか疑問に思っていましたが、私のインターフェース名とファイル名は同じではないことが判明しました。 AIDLファイルは技術的にJavaファイルではなく、エラーを指摘するエディタはないので、私はそれについて実際には考えていませんでした。エディタは素晴らしいかもしれませんが、AIDLファイルは一般に単純です。 – spaaarky21

答えて

1

ビルドエラー? XMLなどの解析エラーが原因でIDEが.aidlファイルをコンパイルする前に終了することがあります。

2

メソッド宣言の前にすべての「public」アクセス修飾子を削除するだけです。私のプロジェクトでは、次のコードが動作します。

package com.example.helloandroid; 

interface HOSPlayerInterface { 
    void playURL(String url); 
    boolean pause(); 
    boolean resume(); 
    void stop(); 
} 

aidlファイルがEclipseでコンパイルできない場合は、「gen」フォルダを削除してプロジェクトを再構築してください。

関連する問題