2016-05-18 4 views
0

私はいくつかのプロジェクトでは、これらのクラスを見てきましたし、彼らはプッシュ通知のためにもはや必要とされている場合は思っていた:C2DMBaseReceiverとC2DMBroadcastReceiverはもう必要ですか?

https://github.com/casidiablo/c2dm-library/tree/master/src/main/java/com/google/android/c2dm

  • C2DMBaseReceiver.java
  • C2DMBroadcastReceiver.java
  • C2DMessaging.java

私はいくつかのチュートリアルをオンラインで読んだことがあります。これらは、Googleの過去の注目のヘルパーのようですシステム、クラウド2デバイス。これは現在GCMに置き換えられているので、これらのクラスはもはや必要ですか?

C2DMがすでに廃止され、廃止とみなされており、hereと表示されている場合は、2015年後半にシャットダウンしますが、これらのアプリケーションはどのようにプッシュ通知で動作しますか? C2DMから左

答えて

0

のみ参照がありpermissions

com.google.android.c2dm.permission.SEND 
com.google.android.c2dm.intent.RECEIVE 

actionsので、何のそれらの特定のクラスはもう使わないとGcmReceiverGcmListenerService

天候、それらのアプリケーション/例のようにクラスに置き換えられないが、例えばまだ私が知らないメッセージを得ることができる、私は見つけるために待っていないとC2DMからすべての私のものを変更しました

関連する問題