2011-09-10 10 views
0

みなさん、こんにちは、基本的なJavascriptの文字列操作

私は、任意の入力を受け取り、それを返す前にそれにスペースを追加する関数を作成する方法を理解しようとしてきました。例えば。関数が "hello"を "h ll l o"に変更する タスクとして-not-を実行すると、正常に機能しているようです。私は以前split()とjoin()関数の使用についていくつかの良いフィードバックを得ていましたが、それは望ましい効果を得ているようです。

機能としては機能していないようです。私はこのようなものを学ぼうと、私の頭を抱え込んだとして、私は本当にこれで任意のヘルプをお願い申し上げます

function sStr(aString) 
{ 
    var mySplitResult = aString.split("").join(" "); 
    return mySplitResult; 
} 
window.alert(sStr(test)); 

:ここで私は今のところ出ているコードがあります。私はまだ長い道のりがあることがわかります。

答えて

1

入れ相場は:

alert(sStr("test")); 
+0

うわー。今私は愚か者のように感じる。ご助力ありがとうございます。 –

0

あなたの機能は美しく見えます。この行で:

window.alert(sStr(test)); 

test変数であり、またはあなたは、文字列を提供することを意味しました:

window.alert(sStr('test')); 

我々はそれに取り組んでいる一方で、あなたはあなたの関数がどこケースを処理したいこと(1)パラメータが未定義またはnullで、(2)のパラメータは文字列ではありません(例:数字):のようなtest周り

function sStr(aString) 
{ 
    if(!aString) 
    { 
     return ""; 
    } 

    var mySplitResult = aString.toString().split("").join(" "); 
    return mySplitResult; 
} 
+0

は、フィードバック、助けをありがとうございました。 –

1

あなたのコードでは、testは文字列ではなく変数です。文字列は引用符または二重引用符で挿入する必要があります。

function sStr(aString) 
{ 
    return aString.split("").join(" "); 
} 
window.alert(sStr('test')); 

これをチェックするfiddle

+0

もう一度 - 私は少しニンニクのように感じる - あなたの助けを大変ありがとう。 –

1

それは動作しますが、ちょうどテストの周りに引用符を追加します。

function sStr(aString) 
{ 
    var mySplitResult = aString.split("").join(" "); 
    return mySplitResult; 
} 
window.alert(sStr("test")); 
+0

うわー。今私は愚か者のように感じる。ご助力ありがとうございます。 :) –