2012-04-13 7 views
5

これは私を夢中にしています。私はinterentでそれを捜したが、結論に達することができない。phpでmysqlに現在のタイムスタンプを挿入しますか?

私のデータベースには、日付フィールドがあります。私は日付関数を使って値を取得しています。

問題は以前のことでしたが、私はそのフィールドにどのように値を挿入したか覚えていません。それは整数値です(私が読んだところによると、1970年1月1日からの秒数、例えば1338949763ですが、INSERT INTO entries (date) VALUES (NOW())のようなものを挿入しようとしたとき2012-04-12 23:09:54のようにフォーマットされた日付が格納されます。 tはそれをしたい私は、私はそれをどのように行うかの整数値を格納したい現在のエポックタイムを取得する

答えて

1

"INSERT INTO entries (date) VALUES ('".time()."')"のようなものを使用してみてください

0

正しい関数である:

getdate() 

NOT

NOW() 
0

uはタイムスタンプを挿入したい場合、すなわちMySQLのフィールドにある整数値。フィールドの型が、私はあなたの整数値がDB

0

に受け入れられることを願って「タイムスタンプ」ではない「日時」である必要がありますあなたは、インサート6秒で負かさ

INSERT into Table_name (colunm_name) VALUES ('".time()."'); 
関連する問題