2017-05-02 13 views
0

先週、私はラズベリーパイ3のインストールスクリプトを書くためにpythonを使い始めました。 私はdebian jessieを私のpiとdebianにインストールしましたexagearを使って。Linuxコマンドの出力をPythonのif/else文として使用する方法

スクリプトを開始するときに、コードが実行中のアーキテクチャをチェックできることを確認したいと思います。 Debianの 'arch'コマンドでは 'armv71'、exagearでは 'i686'と表示されます。 私はPythonで、 'armv71'アーキテクチャ用と 'i686'アーキテクチャ用の2つの異なる機能を持っています。 if文とelse文を使ってそれらを有効にします。 誰でもこの問題を解決するのに役立つでしょうか?

+0

subprocessモジュールを使用することができると思いますか? 'popen'が何をしているか確認してください。 – JohanL

答えて

0

は、私はあなたが何をしようとしたことがあり

import subprocess 

myoutput = subprocess.check_output(["arch"]) 

if myoutput=='x86_64\n': 
    print 'this is x86' 
else: 
    print 'something else...' 
+0

私は答えを見つけました、ありがとう! – Tom

関連する問題