2011-11-10 10 views
0

私の変数のクリーンメソッドをオーバーライドし、エラー時にカスタムエラーメッセージを指定したいとします。django customize self._errors

myErrorMsg = "This is my error Message" 
myErrorMsg += "\nThis is my error Message I would like on the next line" 
self._errors["mytag"] = myErrorMsg 

私がHTML <br />\nの両方を試してみましたが、何もすべてが1行に入れますと、私は大文字と小文字を失う働かないすべての改行を無視しているようだが。

+0

を試してみてください。あなたは100以上の質問をしてきましたので、今考えてみるべきです。ヘルプが必要な場合は、投稿エントリボックスの右上隅にあるオレンジ色の疑問符をクリックします。 – agf

答えて

2

< br/>タグを挿入しようとすると、文字通り出力に「< br/>」と表示されましたか?もしそうなら、Djangoは自動的にエラーメッセージをエスケープします。

詳細はhttps://docs.djangoproject.com/en/dev/topics/templates/#automatic-html-escapingを参照してください。

+0

素晴らしいそれはちょうどそれでしたありがとう、他の唯一の問題は、私は緩やかな大文字です – user391986

+0

@ user391986それの近くにダニをクリックして答えを受け入れることを忘れないでください。 –

+0

首都を失わない方法はありますか?すべてが小文字になり、最初の文字が大文字になるようです。 – user391986

2
self._errors["mytag"] = self._errors.get("mytag", self.error_class()) 
self._errors["mytag"].append("This is my error Message") 
self._errors["mytag"].append("This is my error Message I would like on the next line") 

しかし、2つのエラーのようでした。エスケープについては と言っていました。 適切にあなたの記事内のコードをフォーマットしてください

... 
self._errors["mytag"].append(mark_safe("text<br/>text")) 

または

self._errors["mytag"] = self.error_class([mark_safe("text<br/>text")])