2012-02-25 12 views
1

こんにちは、私は最短の文字列/値を送信したいと思います。 私は、次の 最短のエンコーディング、16進数

1)l23k43i221j44h55uui6n433bb4 
2)124987359824369785493584379 
3)kla^askdjaslkd3AS423$#ksala 

文字列を短縮するための用語は何ですか

、 エンコーディングを持っている場合は?暗号化?

同時に、私はあなたが探している用語がcompressionある255限界に

+3

あなたが探しているフレーズは、おそらく「可逆圧縮」です。しかし、入力データに既知の構造がない限り、これは不可能です。あなたの入力データの構造は何ですか? –

+1

あなたは圧縮アルゴリズムを探していますが、私はハフマンが言語には最適だと信じていますが、テキストはかなりランダムなようですので、非常に良い圧縮を得られないかもしれません。 –

+1

https://github.com/antirez/smazを参照してください。 – Jason

答えて

2

をSMSき考慮してテキスト文字列を、短くするための最良の方法は何ですか。基本的に、入力データを短くまたは同じ長さの出力データに変換します。これは通常、データ内のパターンや繰り返し(abcabcabcのようなもの)や限られたアルファベット(2番目の例のようなもの)に対して機能します。

13

私は刑務所で私の最初の一日を昼食のために食堂に連れて行きました。私は何年もそこにいた老人たちのところに座っていました。彼らの一人が立ち上がり、「51!」と叫んだ。そして座って、みんなは笑った。数分後、別の受刑者が立ち上がり、「96」と叫んだ。もう一度皆が笑った。

私は自分の隣にある老人に尋ねて、何度も何度もお互いの冗談を聞いていたことを彼らは説明しただけで、番号をつけて番号をつけて実際に冗談を言う時間。

私は立ち上がって "23"と叫んだ。

沈黙。

私は座った。

「まあ、私は思っているジョークを伝えるのはうまくいない人もいます」と、その古い人は言った。事前にあなたが送信しようとしている文字列を知っている場合


、あなたは、事前にそれらのリストを配布し、その後、単なる文字列の数を送信することができます。

+3

True story bro。 –