2012-04-27 8 views
5

プロジェクトオイラーの問題を解決するのに役立つコンポーネントの基盤を構築するのに適したデザインパターンはありますか? 30件の問題を解決しました。以前に書かれた機能(例えば、小数検査)を再利用する必要があることがわかりました。ユーティリティクラスに静的メソッドを書く代わりに、さまざまなサブ問題を解決するさまざまな具体的なクラスによって実装された電卓インターフェイスを考えていました。私はますます複雑な問題を解決するにつれてそれを構築することができました。誰か良い提案はありますか?私はJavaの問題を解決しています。プロジェクトオイラーのデザインパターン

+3

どのように終了しますか?オブジェクト指向(tm)のやり方から、暖かく曖昧な感覚を得るためには?静的メソッドの何が問題ですか? – delnan

+0

あなたが正しいと思います。おそらくそれはもっと優雅に書かれているような気がしますか?大量の静的メソッドを持つことは明らかではないようです。 –

+0

あなたの質問に答えるのに十分な情報がないと思います。 – toto2

答えて

9

素数を生成するのと同様に、繰り返し便利に使用できる関数がいくつかあります。あなたはそれらに便利な機能を持つファイルを保持することができます。それ以上に私は利益があるとは思わない。プロジェクトオイラーの問題は、複雑なプログラミングよりも数学的な問題です。コードをたくさん書かなければならないと間違っていると思います。

1

このようなものの古典的なパターンはテンプレートデザインパターンですが、たとえばVisitorのような他のデザインパターンで考えて構築することができます。ニーズや趣味によって異なります。 このリンクは役に立つかもしれません:Template method pattern