2012-02-08 3 views
5

私は、Augmented Realityに基づいてAndroidアプリケーションを構築しています。主なアイデアは、ユーザーが自分のアプリケーションを開くときです。デフォルトでは、デバイスのカメラはプレビューモードで起動します。ユーザーの現在のGPS位置と、ユーザー/カメラが向いている方向に基づいて、範囲内の緯度と経度のセットを計算しますか?ユーザーの現在の緯度、経度、およびオブジェクトの表示方向を使用して緯度と経度のセットを検索

以下の画像は私のシナリオを非常によく説明しています。私は緯度と経度の完全なセットを持っています。ユーザーがサークルの中心にいるとします。また、彼は北の方向で見ていると考えている。北向きに45度の角度を考えると、私はこの45度の視認可能なエリアに入っている緯度と経度のセットを取得したいです。

enter image description here

私は、ユーザーのカメラが向いている方向を取得することができています。私はまた、ユーザーの現在のGPSの場所を見つけることができます。私はSQLiteデータベースに格納されている緯度と経度の完全なセットを持っています。今度は、ユーザーのデバイスカメラが向いている緯度と経度のセットを計算したいと思います。

私はここでかなりうまく説明したいと思う。もし誰かがこれを助けることができれば、それは少し緊急です。

ありがとうございます。

+0

はどのようにカメラが向いている方向を取得していますか?詳細を教えていただけますか? –

答えて

3

視野角を取得するには、Camera.Parameters getHorizontalViewAngle()メソッドを近似値として使用できます。それをアルファと呼んでみましょう。あなたはまた、その視点から磁気北朝鮮へのあなたのデバイスのベアリングを知っている、それをベータと呼ぼう。

そこから、指定された半径内で、データベース位置のセットを繰り返し、あなたの位置からその位置までベアリングを計算し、それが間隔[ベータ - アルファ/ 2、ベータ+アルファ/ 2]内にあるかどうかを確認してください。

もしあなたがこれに急いでいるのではないなら、場所とARを扱うオープンソースフレームワークMixareを調べることをお勧めします。

+0

ありがとうございました...私は両方に試してみてください 少なくともあなたは私に前進するためのステップをくれました... ありがとうagain .. –

+0

私はこのリンクが非常に有益であることを発見しました... http://www.movable -type.co.uk/scripts/latlong.html ユーザーの所在地から関心のある地点までベアリングを見つけることができるサンプルJavaScriptコードを提供しています。 私は正しい方向に私を導くためにMobileCushionに感謝します。 .. –

+0

うれしかったよ!続けて! – MobileCushion

3

あなたは、GPLv3の下でリリースされた拡張リアリティブラウザのミキサレのコードをチェックすることができます。リポジトリは、http://github.com/mixare/mixare

の中から入手できます。カメラの視野は、Android 2.3.3以降(IIRC)からプログラムでしか入手できないという事実から始まります。互換クラスでこれらのものや他の多くのものを見つけることができます。

HTH、 ダニエル - mixareチーム

+0

あなたの仕事とあなたのチームのおめでとうございます。それを使用して、それは素晴らしいです! :) – MobileCushion

+0

親切な言葉をありがとう:-) – Daniele

+0

@ダニエル、こんにちは、私はちょうどあなたのアプリをデバイスにインストールしました。それは素晴らしいです。すごい仕事。このような美しい仕事を続ける...これは私に多くの助けになるだろう...ありがとう –