2017-01-30 9 views
0

私は新しい仕事を始めました。もちろん、私の最初の仕事は、Excelファイルを更新して修正することです。また、私は専門家ではない。SUM UNIQUE VALUES、条件付き

私の問題は以下の通りです:

  • 私は、それぞれのユニークなツールのための特定の日付スタンプ(例えば「DSS4」)の量を必要とします。
  • 各ツールにはある程度の空洞があり、各空洞には1つの日付スタンプが必要です
  • しかし、私はツールを何度も数えたくありません(例えば、ツール: "1000"は1度だけ数えます)。私はちょうどツールとその空洞を数えたいが、各バージョンではない。 http://imgur.com/a/BUA5N

    =WENN(D6:D17=F7;SUMMENPRODUKT(--(A6:A17<>"");1/ZÄHLENWENN(A6:A17;A6:A17&"")*C6:C17)) 
    
    =IF(D6:D17=F7;SUMPRODUcT(--(A6:A17<>"");1/COUNTIF(A6:A17;A6:A17&"")*C6:C17)) 
    

は、私は本当にこのすべてが理にかなって願っています。私の英語は完璧ではない場合は、事前にすべてありがとう、ごめんなさい。

答えて

0

は、この配列数式を使用します

それにCtrl-Shiftキーを押しながら入力する代わりに入力して確認する必要があります、配列数式なので
=SUMMEN(WENN($D$6:$D$17=F7;$C$6:$C$17/ZÄHLENWENNS($A$6:$A$17;$A$6:$A$17;$D$6:$D$17;F7))) 

=SUM(IF($D$6:$D$17=F7,$C$6:$C$17/COUNTIFS($A$6:$A$17,$A$6:$A$17,$D$6:$D$17,F7))) 

を私は翻訳があると思います。正しく実行された場合、Excelは{}を数式の周りに置きます。

enter image description here

+0

すごく、ありがとうございました。それは最高です! – Stauderbeste

+0

@Stauderbeste答えのチェックマークをクリックして、正しいとマークしてください。 –