2011-01-10 1 views

答えて

1

私は、行の長さを測定するために、PHP関数imagettfbbox()を利用して改行を描画しました。

ベスト

ラファエル

+0

SVGは、PHPが測定しているものとは異なるフォントサイズ、ファミリ、またはレイアウトを使用してレンダリングする可能性があるので、実際は壊れやすいようです。 – Phrogz

+0

私の場合は、RSVGを使ってSVGをPNGに変換するので – Raffael

0

わかりました...そのためのラベルは、「ワードラップ」であり、これが唯一のSVG 1.2で実装されているように思えます。 W3C(http://www.w3.org/TR/SVGTiny12/text.html#TextInAnArea)の例はFireFoxによってサポートされていませんが... oh my

0

標準的なソリューションはSVG1.2ですが、実装されていないので、私はforeignObjectソリューションが今のところ最高だと思います。

+1

私はそれは未実装だと言っ限り行かないだろう。 Operaはこれをサポートしています。 –

2

SVG 1.2T <textArea> elementが標準的な方法です。 javascriptを使用して同様の機能を実装することも可能ですが、これはフォールバックとして優れている可能性があります。例えば、http://www.carto.net/papers/svg/textFlow/を参照してください。

関連する問題