2016-05-13 1 views
0

Gephi/NodeXLがどのようにBetweenessとClosedess Centralityを測定するのか、むしろ測定に違いがあるのか​​を理解しようとしています。Gephi/NodeXL - 測定の相違(betweenness/closeness)

1004ノードと2314エッジのTwitterネットワークが私に送られました。私はGephiとNodeXL(指向型ネットワーク)の両方で中心性を測定しました。 |

間隔度:

Gephi:残念ながら、私は2つの異なる結果を得ました近さ

回答:358.0 | 1.0

B:0.0 | 0.0

C:0.0 | 0.0

NodeXL:

間隔度|近さ

回答:295472,785 | 0,001

B:91827,372 | 0,000

C:92674,065 |私は他のネットワークを使用して統計を測定してみましたので、0000

は、最初に私は、ネットワークが奇妙な結果を引き起こしたと思いました。ネットワークは問題ではないことが判明しました。誰も私にこのことがどうやって説明できるの?

答えて

2

GephiはCC値が高いほど、グラフの中央に近いほど近似度(CC)の修正版を使用しました。この修正されたバージョンは逆CCであり、また、標準CCがグラフサイズに依存せず、異なるサイズのグラフ間で正規化されるグラフサイズも考慮する。

Betweenness Centralityについては、NodeXLとGephiから同じ出力が得られます。