2012-02-15 7 views
0

ドローイングで配列から文字列を描画しようとしていますが、描画されていません。 drawRectコードは次のようになりますドローイングの配列からの文字列の描画

- (void)drawRect:(CGRect)rect 
{ 
    UIFont *font = [UIFont systemFontOfSize:14]; 
    CGRect ourRect; 
    ourRect.origin.x=ourRect.origin.y=20.0; 
    ourRect.size.width=130.0; 
    ourRect.size.height= 100.0; 
    CGPoint pointer; 
    pointer.x=pointer.y=20; 
    NSString*string; 
    string=[[NSString alloc] init]; 

    [string drawAtPoint:pointer withFont:font]; 

    NSMutableArray * whatShouldIDraw=[[NSMutableArray alloc]init]; 
    whatShouldIDraw=[self.dataSource whatToDraw:self]; 
    NSUInteger i; 
    for (i=0; i<[whatShouldIDraw count]; i++) { 
     [[[whatShouldIDraw objectAtIndex:i] equationBit] drawAtPoint:[[whatShouldIDraw objectAtIndex:i]drawPoint] withFont:font]; 
    } 

} 

データソースプロトコルは、ビューのコントローラに実装されています。配列内のオブジェクトは、文字列とその文字列を描画する点を保持するクラスです。私はオブジェクトが実際に配列に適切に入れられていることを確認するためにNSLogを使いました。また、setNeedsDisplayをビューに送信する行もあります。私はこのコードを実行すると、それは空白になるので、何がうまくいかないのか分かりません。これは、アプリケーション内から入力されたデータでdrawRectを実行させた最初の試みです。そのため、データソースプロトコルをどのように実装したかによって問題が発生すると思います。

答えて

0

これは、回答が投稿されたコード内にないという悪質な質問でした。問題は、View Controllerをデリゲートに設定しなかったことです。私は追加:self._equationView.dataSource=self;と問題が解決しました。

関連する問題