2017-05-11 10 views
-1

私はこの1つのように、多かれ少なかれデータセットを持っています。今、私は日付の範囲内でのみの値で計算されたメジャーを持っている必要がありDAX:日付の範囲からメジャーグループを正しく作成する方法

DATE  | VALUE 
01/01/2011 | 100 
02/01/2011 | 150 
02/01/2011 | 550  --> Repeted on purpouse 
. 
. 
12/01/2016 | 320 

は、私は、多くの方法ではなく、成功しません一つだけを試してみました私はそれが仕事を得るために管理従うDAX構文です:

consuntivo = CALCULATE(SUM(provadat[valori]);provadat[datazione]>=DATE(2015;01;01)&&provadat[datazione]<=DATE(2016;01;01)) 

が、それは以下を生成します。

enter image description here

だから基本的には、日付ごとに別々の合計でDAXクエリが必要です。それをどうすれば実現できますか?

答えて

0

2つの方法。

  1. テーブルビジュアリゼーションでは、valoriの集計オプションとしてSumを選択できます。

table

consuntivo = SUM(provadat[valori])

としてあなたがする必要はありません

  • またはDAXを使用して、

      、それは単純なことでしょう特に、Power BIがコンテキスト(データと一緒に使用したデータ列)に基づいて処理するため、日付ロジックを処理します。

      dax

  • +0

    答えてくれてありがとうございましたが、私は自分自身を説明しなかったと思いますが、あなたはとてもうまくその質問を読まなかったと思います。これは以下の回答 – FabioEnne

    0

    だから、基本的に私が欠けていたものをフィルタを追加することでした。

    xxx = Calculate(SUM(provadat[valori]);FILTER(VALUES(provadat);provadat[datazione] <= DATE(2017;01;01) && provadat[datazione] >= DATE(2016;01;01))) 
    
    関連する問題