2016-10-27 9 views
0

簡単に聞こえますが、ディスプレイ上のある点にテキストを描画して、その中心で水平方向と垂直方向の両方に揃えます。Qtの中心に位置する点にテキストを描く

しかし、それほどシンプルではないようですが、私はテキストの位置合わせを設定し、指定したポイントにテキストを描画するだけでよい他のライブラリを使用しました。

Qtはそれほど単純ではありません。

答えて

1

テキストをレンダリングするのにFTGLを使用します。

しかし、QTには調整を制御する方法があります。

QPainter::drawTextを使用してテキストを描画すると思います。ここで

void QPainter::drawText(int x, int y, int width, int height, int flags, const QString & text, QRect * boundingRect = 0) 

フラグ引数が整列オプションの多くのビット単位のOR演算子は次のとおりです。

ライブラリ関数があります。私はあなたのケースのために、あなたはQt::AlignHCenter | Qt::AlignVCenter

を使用することができると思う

は、ドキュメントを参照してください。

http://doc.qt.io/qt-4.8/qpainter.html#drawText-13

+0

ありがとうございました、私は多くを知っている、問題は、それはかなりその単純ではないということです。 – SPlatten

+0

ok。投稿を削除しますか? – Naidu

+0

試してみてください。 – SPlatten

関連する問題