2011-07-19 8 views
0

このアイデアは非常に簡単です。前に生成されているテーブルのデータを使用して、matplotlibで棒グラフを作成します。テーブルデータを使用してmatplotlibで棒グラフを作成する方法

私はこの1つのようなチャートを期待:

http://matplotlib.sourceforge.net/examples/pylab_examples/table_demo.html

しかし、イムだけではなく、DBFテーブルからのデータを使用してこれを行う方法を疑問に思います。

何とか可能のようですが、私は取得していないとしても、この例では、動作するように:

http://www.packtpub.com/article/plotting-data-using-matplotlib-part2?utm_source=js_matplotlib_abr3_1009&utm_medium=content&utm_campaign=janice

私はこれが機能の例を使用して学びたいmatplotlibのと初心者ですと。

1)お勧めできるものを見て回りたい例やコードスニペットがありますか?

2)どのようなデータ形式は、このタスクのための最高のだろう(私のツールは、DBFを生成し、それはおそらくどちらかCSVまたはExcelに変換するには大したことではありません)

+1

見つけた2番目の例(www.packtpub.comから)でうまくいかなかったものを指定できますか?非常に単純な例ではありませんが、それは私のために働くからです。 – joris

答えて

1

あなたはDBFからの読み取りができますdbfpyがありますファイル。しかし、できるだけ速くなければならないので、できるだけCSVファイルとnumpy.loadtxtを使用することをお勧めします。

関連する問題