2017-03-07 9 views
0

私はキバナ5.2.1を持っており、結果を簡単に操作したいと思います。私はJSON入力を試みました:{"script": "_ value * 2"}しかし、 "null_pointer_exception"をスローします。 JSON入力フィールドに何も書き込まないと、正しい番号が表示されます。どのように私は合計を作り、それを2倍にすることができますか? kibana error img結果のキバナ操作

答えて

0

は、これを行うためのスクリプトフィールドを作成してみてください -

管理>インデックスPaterns>(索引名)>スクリプトフィールド

その後1

doc['attempt'].value * 2 
を作成します

それをあなたの価値として使ってください。

+0

私はこれを知っているが、私は私が集約によって取得する値の合計を必要とするため、結果を使用します。乗算はほんの単純な例で、結果を少し変更する必要がありました。 – 13Akaren

0

私はおそらく、木場5.2.1 does notはgroovyをもうサポートしていると思います。私があなたの問題を信じていたのは、 "インライン"がなくなっていて、そのためにストアドスクリプトが検索されたため、ヌルポインタエラーです。

{"script": { 
"lang": "painless", 
"inline": "_value*2" 

}}

+0

弾性抽出物5.2.1。 "java.lang.IllegalArgumentException:unknown setting [script.groovy.sandbox.enabled]必要なプラグインがインストールされていることを確認してください。または、削除された設定についての変更のドキュメントを確認してください。 – 13Akaren

+0

5.2.1ではgroovyをサポートしていないと思っています。編集された答え –

+0

再び、 "_value"を知らないので、nullpointerの例外です。スクリプト ":" _ value * 2 "、" lang ":" painless "}}]" cause_by ":{" type ":" script_exception "、" reason ":" runtime error "、" causes_by ":{""タイプ: "null_pointer_exception"、 "reason":null}、 "script_stack":[]、 "script": "_ value * 2"、 "lang": "painless"}}、 "status":500} – 13Akaren

関連する問題