2011-10-20 11 views
1

コンパイル済みの共有Haskellライブラリ(Linux)があります。実際に呼び出し可能なHaskell関数を得るためにSystem.Posix.DynamicLinker(dlopenとdlsym)を何とか使用できますか?もしそうなら、どの文字列をdlsymに渡すべきでしょうか(私はHaskellの関数名はどうにか変換されていると思います)、返されたFunPtrをHaskell関数に変換する方法はありますか?少なくとも、Haskellのランタイムはそういうことをしなければならないと思います。Haskell共有ライブラリでSystem.Posix.DynamicLinkerを使用する方法

誰かがこのようなことをしましたか?

+0

をしたいと思います。 – augustss

+1

FFIの仕様を読んでください。 – augustss

+0

ありがとう、私は恐れていた:)。 – MOswald

答えて

1

私はあなたが「外国の輸出」あなたが呼び出したい機能に必要http://hackage.haskell.org/package/plugins

+0

まあ、並べ替え。私のマシンではコンパイルされません(src/System/Plugins/Load.hs:87:35: モジュール 'GHC 'は' defaultCallbacks'をエクスポートしません。 hiファイルとpackage.conf。これは一般的には大丈夫ですが(私がコンパイルするのであれば)、低レベルのものも知りたいのです。 – MOswald

関連する問題