2017-02-13 1 views
0

私は次のような仕事をしたいと思います:1つのフォルダにコピーしたい約50,000のファイルを含む多数のサブフォルダを持つフォルダがあります。私は最も直接的な方法は、Windowsエクスプローラで検索機能を使用して、を使用してフォルダのすべてのファイルを検索すると思った。を実行し、ファイルをターゲットフォルダにドロップします。ただし、これが問題の原因となり、最終的に新しいフォルダ内のファイル数が元のフォルダ内のファイル数と同じになりません。コマンドラインツールに関するいくつかの調査の後、私はrobocopyを見つけましたが、これはかなり良いようですが、私が望むものを手に入れることはできませんでした。 好ましくはrobocopyを使用して、フォルダツリーからすべてのファイルを1つのフォルダに簡単にコピーできますか?

robocopy C:\originalFolder C:\targetfolder /e /move 

は、誰もが、さらにこの質問にアプローチする方法のアイデアを持っているん

例えば、私は、フォルダをミラーリングするか、すべてのファイルを移動するために管理しますが、フォルダ構造は、標準のコマンドを使用して保持されますか?私はrobocopyに縛られていませんが、私が本当に好きなのはログファイルを書く可能性です。

ありがとうございます。ハービー

答えて

0

私は今

for /r C:\originalFolder %f in (*) do @xcopy "%f" C:\targetFolder /Y /H 

私が望むものを基本的にありませんが、ターゲットフォルダ内のファイルの、まだ数は、元のフォルダにより> 1000年小さい私が見つけたスクリプトの修正を試みました。誰かがアイデアを持っていますか?

関連する問題