2012-03-01 9 views
8

Umbracoの使用を始めたばかりなので、これは馬鹿馬鹿しくないと思う。Umbracoで既定のWebページを設定する方法

私は自分のサイトにデフォルトのWebページを設定しようとしていますが、私は運がないです。私は最近、umbraco v 4.7.1.1と、インストールウィザードを使用するときに選択できるブログスターターキットをインストールしました。私の "コンテンツビュー" で

、私は次の構造を持っている:

コンテンツを(フォルダ)

  • 個人サイト(フォルダ)
    • インデックス
    • について
    • MyTestBlog

私はMyTestBlogの[プロパティ]タブを見ると、テンプレートのプロパティが「ポストブログ」に設定されています。 www.mytestsite.comに行くと、MyTestBlogのコンテンツがサイトのデフォルトWebページに表示されます。

[インデックスページ]の[テンプレート]プロパティが[テキストページ]に設定されています。個人用サイトのフォルダを右クリックし、並べ替えを選択しました。ソートポップアップウィンドウから、ソート順がゼロ(0)になるように、インデックスをリストの先頭にドラッグしました。

私が読んだところでは、最初のアイテムとして設定されているものは、UmbracoのデフォルトのWebページになりますが、これは私の場合ではないようです。私が何をしようとしても、インデックスをサイトのデフォルトのWebページにすることはできません。

すべてのウェブページが公開されていることを確認しました。私が行方不明になっているかしていないことがありますか?

ありがとうございます!

答えて

15

愚かな質問ではありません.Umbracoを初めて学ぶときには、よくある障害です。私が始めたときにそれが私を騙したことは分かっています。 Umbracoが最初のノードをデフォルトのページとして表示するという仮定は正しいですが、実際には最初のノードであるノードPersonal Siteです。

この問題を解決するには、データ型がContent Pickerの別名umbracoInternalRedirectIdのプロパティを個人用サイトのドキュメントタイプに追加します。次に、コンテンツセクションで、パーソナルサイトノードをデフォルトにするノードを選択します(最初のサブノードである必要はありません)。

通常、プロパティエイリアスはumbracoRedirectですが、Umbracoでは最初のノードでこれを問題なく実行できません。 umbracoRedirectは、サイト内の他のノードでも安全に使用できます(一般に好ましい)。

+0

ありがとうございました! – crjunk

+0

Arrrr、ありがとうございます – Jimmyt1988

+0

リンクが壊れています。 –

関連する問題