2017-08-25 3 views
-1

node.jsのJavaScript関数/機能をすべて使用できますか?例えば;私は、変数がオブジェクトまたは配列のいずれかになる問題を見つけました。私はJavascriptで、オブジェクトが配列かオブジェクトかどうかを判断するためにこれを行うことができます。Node.jsのすべてのJavascript機能を使用できますか

Array.isArray([1, 2, 3]); // true 
Array.isArray({foo: 123}); // false 
Array.isArray('foobar'); // false 
Array.isArray(undefined); // false 

私はちょうど私がNode.jsのアプリで関数/メソッド

+1

あなたが正しいです、これは私が数週間で読んだ最悪の質問です。 – Marty

+1

nodejsはChromeと同じjavascriptエンジンをベースにしているので、Chromeは何でもできるのでノード(明確にはDOMのものではない - 私はCOREのjavascriptを意味する) –

+0

https://kangax.github.io/compat-table/es6/ –

答えて

1

はい(の一種)のすべてのこれらの種類を使用できるかどうかを疑問に思って。ノードは、クロムが使用するのと同じエンジンであるV8 Javascriptエンジンを使用します。また、JavascriptにはECMAとTC39によって公式の標準が設定されています。マイナスブラウザ固有のapis Javascriptは、どこで使用しても問題ありません。しかし、時々、新しい標準に追いつくためには、別のランタイムを長く取ることがあります。したがって、いくつかの出血性のジャバスクリプトを使用している場合、他のものではなく、遅いものが標準に追いつくはずです。現時点では、ES6の標準であるJavascriptの機能を使って、かなり安全に感じることができます。現在のバージョンのランタイム環境を使用していると仮定します。

関連する問題