2016-10-14 6 views
0

私のアプリのデザインは、少なくとも、意図したユーザ向きのビューの説明に関して、とても簡単です。UISplitViewControllerはrootでなければなりません。実際の開始ビューをどのように "プッシュ"するのでしょうか?

開始ビューは最初は空です。ナビゲーションバーの「選択」ボタンを押すと分割表示に切り替わります。左側(マスター)には、デバイス上のフォトアルバムが表示されます。右側(詳細)には、特定のアルバムの画像が表示されます。ユーザーは、すべてのアルバムで最大6枚の画像を選択できます。ナビゲーションバーの「完了」ボタンを押すと、開始ビューに戻り、選択した画像がグリッドに表示されます。以上です。

私の頭では、ナビゲーションコントローラに開始ビューを埋め込み、「選択」ボタンから分割ビューにセグを追加するだけで簡単にできます。しかしもちろん、それはそのようには機能しません。アップルのドキュメントによると:

いくつかの他のコンテナビューコントローラに子 として分割ビューコントローラをインストールすることは可能ですが、やっては ほとんどの場合、推奨されません。スプリットビューコントローラは、通常、アプリのウィンドウのルート にインストールされます。

可能であれば、日常的なビジネスをせずにユーザー向けデザインを維持したいと考えています。私が強く思っているのは、私が望むものを達成するための「認可された」方法が1つ以上あることだと思うが、私はiOS開発にはあまりにも慣れていないので、どんな助けもありがとう!

答えて

0

開始コントローラーが採用できるSplit ViewControllerのプロトコルを宣言するだけではなく、開始ビューコントローラーに画像の配列を渡すだけでよいのですか?

+0

私はあなたを理解していませんが、あなたも私を理解していないと思います。 :) – kuipersn

+0

これまでのコメントを投稿するつもりはありませんでした。いずれにしても、私はシーケンスビューのリストビューを優先してスプリットビューを破棄し、前進し続けると思います。 – kuipersn

関連する問題