2016-11-09 7 views
0

Qt CreatorでNumberAnimation宣言を書き始め、オートコンプリートボックスにいくつかのものがあります。そのうちの1つは "NumberAnimation with target"でした。QML: "NumberAnimation with foo"構文 - それはどういう意味ですか?

NumberAnimation with foo { 
    // ... 
} 

私はまた、この構文は前に使用されますが、私はそれが何をするか覚えていない見ていると思うし、これら二つのQtのドキュメントのページのいずれも:[1][2]は、ように見えることは、このような構文があります意味しています言及しなさい。

答えて

5

あなたが持っている自動補完の提案は、作成者の内蔵snippetsの1つです。

NumberAnimation { 
    target: object 
    property: "name" 
    duration: 200 
    easing.type: Easing.InOutQuad 
} 

ます。また、それは右のツールチップにまで拡大すると、コードのプレビューを見ることができます:あなたは(たとえば、を入力しを押すことで)オプションを選択した場合は、このコードを取得します自動補完ポップアップの

私は私も前に使用この構文を見ていると思います[...]

あなたが考えている構文は、おそらく<Animation> on <Property>です:「数私にとって

import QtQuick 2.0 

Rectangle { 
    id: rect 
    width: 100; height: 100 
    color: "red" 

    PropertyAnimation on x { to: 100 } 
    PropertyAnimation on y { to: 100 } 
} 
1

アニメーションをターゲットとする」スニペットは、次のスタブを生成します。

NumberAnimation { 
    target: object 
    property: "name" 
    duration: 200 
    easing.type: Easing.InOutQuad 
    } 

IMOには、withフォーマットの使用が含まれているわけではありません。さらに、withを使用すると、実際には構文エラーが発生します。それは事のように見えません。

関連する問題