2013-04-13 13 views
5

私はAudioRecordオブジェクトを作成し、それを使ってファイルに記録する単純なコードを持っています。それはかなり標準的で、完璧にうまくいくようです。私は、Samsung GalaxyS VibrantランニングストックAndroid 2.2を使用しています。AudioRecord: "Overrun user"ログ - それはどういう意味ですか?

しかし、私は異なる間隔でlogcatにこのようなメッセージを取得しています:

04-13 14:03:30.754: V/AudioRecord(4831): Overrun user: 820, server: 1040, flowControlFlag 0 
04-13 14:03:30.766: V/AudioRecord(4831): Overrun user: 820, server: 1040, flowControlFlag 1 

誰もがこれらが何を意味するか知っていますか?内部のオーディオバッファをオーバーランしてオーディオフレームを失っていますか?それは記録されたファイルのようには見えませんが、これらの断続的なメッセージは私を少し心配しています。

+0

一部のコード、特にエラーをスローする部分が役に立ちます。 – sashkello

+0

これは、AudioRecordオブジェクトを作成し、startRecording()を実行して呼び出す標準的な呼び出しです。私はそれが完璧にうまくいくと言ったように、それは他の人も見た内部のサムスンのログであるこれらのメッセージを示しています(それをオフにすることについては他の質問があります - それを行うことはできません)。私が疑問に思っているのは、彼らが実際に何を意味しているのかという考えです。 – Meehow

答えて

2

これは、一部のSamsungデバイスで使用される内部ログのようです。あなたはそれらを隠すことはできませんが、それは有害でもありません。あなたがそれを見たくない場合は、ログカットからこれを除外することができます

+1

それを見たくないというわけではありません(すでに他の質問があります)。私はむしろ、彼らが実際に何を意味しているのか、私はそれらについて心配する必要があるのだろうかと思っています。 – Meehow

+0

デバイスで使用されているログだけなので、有害ではありません – stinepike

6

これは少し遅れているかもしれませんが、これは単なるログメッセージです(特にサムスンではありません、モデルは&ブランド)は、録音を開始したが、AudioRecordからデータを読み込んでいないことを伝えます。

したがって、Overrun user、AudioRecordのバッファがいっぱいです。

+0

これは正しいです。 –

+0

うわー、ありがとう。しかし、これに対する解決策は何ですか? – berserk

+0

これはかなり簡単です。録音を開始するとすぐに、オーディオを読み、それを読み続ける。 – ThaMe90

0

権限を確認してください。

<uses-permission android:name="android.permission.RECORD_AUDIO"></uses-permission> 

この権限は、私が読んPCMデータ遅すぎるので、私は2つの読み取り操作の間にはほとんど睡眠を行うとき、私は私が設定したときに、このログの詳細になり、同じ質問に直面していると思う

0

必要があります睡眠時間が長くなる。 私はこの問題を解決する2つの方法があると思います: 1.操作の読み込みを速くしてください。 2.新しいAudioRecorderを最後に2 * minBufferSize以上に設定すると、バッファが大きくなります。これにより、読み取り操作ごとにさらに多くのデータを読み取ることができます。 あなたは私の貧しい英語のために申し訳ありませんが、あなたが理解できることを願っています。

関連する問題