2016-10-17 12 views
0

午前皆さん、これはqについてのいくつかのドキュメントを読んだ後にsolrを使用するのは初めてのことです。たとえば、最後の桁が3のすべての行を返すクエリを作成したいとします。Solr正規表現が動作しません

条件id:/.*3/のような正規表現を使用しようとしましたが、これはデータを返しません。

ここで私はmod関数を使ってこのようにしたいと思います。あなたの解答を教えてください。

ありがとうございました。

答えて

0

これを行うには正規表現は必要ありません。q=id:*3はすぐに使用できます。

ファンクションクエリは、{!frange}パーサを使用してフィールドに適用することができます。これは、その背後にある関数の結果が定義された範囲内の値を返すドキュメントを返します。

q={!frange l=0 u=0}mod(id, 3) 

.. idが整数であると仮定します。これは、上限と下限の両方が0であるため、関数が0と評価する値のみを返します(デフォルトでは、下限/上限が範囲に含まれます)。

+0

ありがとう、私はこのようなことをいくつか行いますが、私は忙しいので、質問を削除することを忘れています 'q = {!frange l = 3 u = 3} mod(id、10)' –

関連する問題