2008-08-30 10 views
10

私はしばらくの間、phpMyAdminを使用しました - それは仕事を完了しますが、それは非常にclunkyと時代遅れであり、私が必要としない多くの機能があります。私は、ウェブベースのものか、(好ましくは)使いやすいOS Xのネイティブなものを探していますし、機能に重いものではありません。phpMyAdminを使用する代わりにどのような方法がありますか?

法案に適合するプログラムはありますか?

答えて

12

です。これはphpMyAdminと非常によく似ていますが、大幅に改善されたユーザーインターフェイスを備えています! SQL BuddyはphpMyAdminのような別のWebインターフェイスです。セットアップは単純にユーザー名とパスワードを提供しています... thats it!

7

MySQLの場合、CocoaMySQLはかなり優れています。サーバー管理ではなく、データベースの使用に集中しています。

EDIT: それは今のPro続編と呼ばれ、利用可能であるhttp://www.sequelpro.com/

7

でのMySQLのOS Xポートは、「MySQLの管理者」と「MySQLのクエリブラウザ」

と呼ばれるネイティブのMySQL管理GUIユーティリティスイートが付属しています

http://www.mysql.com/products/tools/administrator/

http://www.mysql.com/products/tools/query-browser/

またあなたはそれが監視するインストールできるダッシュボードウィジェットがありますMySQLサーバーのパフォーマンスこれはMySQLHealthと呼ばれています。

2

MySQL自体もいくつかのツールをリリースしています。そのうちの1つはMySQL Administratorです。これをMySQL Query Browserと組み合わせて使用​​することもできます。

これらのツールは、私はあなたがSQL Buddyに非常に感銘を受けるだろうと思い、すべてのクロスプラットフォーム

+0

かなり便利....また、SQL YOGを試してみますツールはOS X上でバグがあり、テーブル名の編集など、最も簡単なことをするためにクラッシュする傾向があります。 – Mint

0

もう1つの便利なツールは、EMS(www.sqlmanager.net)の「SQL Manager Lite for MySQL」です。彼らはまた、他のデータベースのためのバージョンを持っているので、複数のデータベース(PostgreSQL、FirebirdSQL、MS SQL)を使用して立ち上げた場合、これは各データベースシステムに対して一貫したユーザーインターフェイスを持つ1つの方法です。

1

私は以前にadminerを使用しました。これは単なるPHPファイルなので、必要なときにサーバーにスローするのが非常に簡単で、完了したら簡単に削除することもできます。

1

私は、Mac OSX上でProの続編を使用します。http://www.sequelpro.com/

私は、開発およびエクスポートまたはインポートSQLデータに急速にデータベースを作成する一つまたは複数の行をコピーして、本番サーバー上でphpMyAdminに貼り付けることができます。私はSQLクエリを作成して保存することができます。

私はそれは良いオプションだと思う、それはネイティブOSXのアプリケーションですが、私は他のソリューションを知らない...

+0

私はSequel Proのシンプルさが大好きです。私はそれに慣れているので、他のツールの基本的なことを達成するために必要なクリック数は非常に不満です。 – Damon

0

そのまた、軽量かつこれら

関連する問題