2012-05-08 8 views
-1

新しいDjangoプロジェクトを開始すると、私は積極的に使用していないPHP関連のものをインストールすることになりますが、phpMyAdminが動作するためにはこれが必要です(私はと思います)。私はphpMyAdminについて何の苦情も受けていませんが、私はいくつかのPCで働いているので、自分のデータベース(MySQL)を簡単に同期できるものがあるかどうか疑問に思っていました。djangoの代わりにphpmyadmin

誰かがそのようなことを知っていますか?クロスプラットフォームのソフトウェア(Linux、Windows)が理想的ですが、私は選択肢があります。

さらに、DjangoでMySQLデータベースをセットアップするために必要な最小限のものは何ですか? sudo apt-get install mysql-serversudo apt-get install python-mysqldb

ありがとうございました

+0

Uh ... phpMyAdminはデータベースの同期を維持しません。これは、MySQLのWebインターフェイスです。 – ceejayoz

+0

私は知っています。それが問題だ。 –

+0

ところで、私はそれらを自動的に同期させたくありません(それは素晴らしいでしょう)。ちょうど同じ情報を多かれ少なかれ保持するために、私はいつも輸入を行う必要はありません。ところで、私は「他のもの」から「else」を削除しました...私はそれが混乱する可能性があることに気付きました。 –

答えて

0

同期化は、データベースの複製と呼ばれます。詳細については、This linkをご覧ください。

関連する問題