2008-09-11 2 views
2

私は追跡番号を特定するためのソフトウェアを書いています(GoogleがFedExまたはUPS番号を検索するのと同じ方法で)。ほとんどの宅配会社は、ある数値が有効な追跡番号であるかどうかを識別するために使用できる「加重平均変調システム」などのシステムを使用します。 TNTの委託番号がそのようなシステムを使用しているかどうかは誰にも知られていますか?もしそうなら、それは何ですか?私はTNTのサポートに頼んだことがあり、代理人は彼らに言わなかった...しかし、私は二重チェックしたいと思います。もしあれば、TNT.comトラッキング番号にはチェックサムが使用されますか?

答えて

2

OK、あなたが尋ねたが、私はソフトウェアの同様の作品を書いているように私はこれに出くわしので、それは3ヶ月です。 TNTは追跡番号システムS10を使用しています。つまり、数字はAA ######## AAです。最後の2文字はISO/IATAの国コードに対応しています。 TNTは世界中で支持しなければならないと考えているWWを使用していると言いました。これはかなりの答えではありません。少なくともチェックサムやアルゴリズムについてではありませんが、役に立つかもしれません。私はチェックデジット/チェックサム桁、MOD10の可能性誘導体であり信じているが、それが何であるかのアルゴリズム見当がつかないことが

ウィロー

0

私が言う限りでは、1つではありません。ごめんなさい。

正しく入力されたかどうかを確認するために入力した追跡番号を検証しようとしていますか?

- ケビン・フェアチャイルド

0

をホープ、TNTによって9桁目と呼ばれます。 知っていいですか?

次のように私はそれが12345678チェックデジットは5と22345678チェックデジットは、それは私が書いた実際MOD 11 VB.netで8

+0

それは実際にMODであります私が書いた11 VB.netは以下の通りです: – user2902405

0

です知っているすべては、次のとおりです。

Dim number As String = TextBox1.Text 
    Dim A As Integer 
    Dim B As Integer 
    Dim C As Integer 
    Dim check_digit As Integer 

    A = (CInt(Mid(number, 1, 1)) * 8) + (CInt(Mid(number, 2, 1)) * 6) + (CInt(Mid(number, 3, 1)) * 4) + (CInt(Mid(number, 4, 1)) * 2) + (CInt(Mid(number, 5, 1)) * 3) + (CInt(Mid(number, 6, 1)) * 5) + (CInt(Mid(number, 7, 1)) * 9) + (CInt(Mid(number, 8, 1)) * 7) 
    B = ((A \ 11) * 11) 
    C = A - B 

    If C = 0 Then 
     check_digit = 5 
    End If 

    If C = 1 Then 
     check_digit = 0 
    End If 

    If C <> 0 And C <> 1 Then 
     check_digit = 11 - C 
    End If 

    MsgBox(number & check_digit) 
関連する問題