2017-11-09 10 views
0

私はredux-immutableからofficial redux.js git bookに遭遇しました。それはかなり素晴らしいと聞こえますが、それはどれくらい便利ですか?redux-immutableは役に立ちますか?

注目:私は不変のjsが大好きです。だからこそ私はそれを考慮しています。

official documentationを見ると、私はそれがプロよりも詐欺につながっていると感じています。

プロは、私のために、ちょうど "最初のレベルimmutableJSを使用すべきではありません"を忘れることはありません。

それはそれです。

  • 私はcombineReducer()リストにレデューサーを追加または削除しません。
  • 最初のレベルでimmutablejを使用することによるパフォーマンスの改善はないと思います。

注:階層型のcombineReducer()構造を使用していると、おそらくもっと便利です。

しかし、conはかなり迷惑になる可能性があります。

react-router-reduxには、readmeで述べたように、新しいカスタムレデューサーが必要です。同様の戦略を持つ複数のプラグインが存在する可能性があります(変更可能なcombineReducerが使用されているという前提に基づいています)ので、移行はかなり面倒です。 (特に大規模なプロジェクトの場合)


私はそれを使用するように説得力のあるケースはありますか?

+0

私が答えることができるのは、このライブラリが一部の人々の問題を解決する目的に役立つことです。他の人のために、状況に応じて、それは迷惑であるかもしれません。これがあなたの特定の状況において有用で価値があるかどうかは、ここでは答えられず、純粋に推測または意見です。本当の答えは、これが助けになると思うなら、それを試してみて調べることです。 – caesay

答えて

0

「有用」は「良い」「悪い」「いい」などのグローバルな説明です。実際の価値はないので、「はい」または「いいえ」と答えることは不可能です。文脈が必要です。

私は通常、状態ではImmutableJsを使用しますが、ルートレベルでは使用しません。私は1つのことにImmutableJSを使用しています - shouldComponentUpdate内のデータのクイック比較。このタスクのために、ルートレベルにImmutableJsを持つ理由はありません。

これは、より多くの型付け、読みやすさ、複雑さを必要以上に導入し、ルートレベルでの使用を推奨しないことがわかりました。あなたは、ルートレベルでImmutableJsを持つことを期待していない他のlibsを使用することができます。

私は過去2年間にReactJsを使用して0からプロダクションまでの完全なアプリケーションを構築しました。のルートでImmutableJsを使用しました。

+0

私は知っている、私はimmutableJSも常に使用します。ちょうど、私はreduxのcombineReducer()レベルでどれくらい便利なのかよくわかりません。プラグインの互換性の問題を解決するのに十分なメリットがありますか?各減速機の中で、私のために、状態のために不変のJSを使うのは簡単なことではありません。 –

+0

他のすべての状態では、私はルートレベルで不変ではありません。それが助けられたならば、upvote&acceptしてください。 –

関連する問題