2012-01-01 29 views
0

私はAS、特にAS3を初めて使用しています。ボタン、Flash CS5、AS3を使用した動的テキストの制御

これは問題です。私はAS2を使用して単純なマウスオーバーインタラクティブ機能を作成しましたが、これをAS3に変更したいと思います。

ステージでは、ボタンinstance1、instance2、...のインスタンスがいくつかあります。インスタンス名が "txt_box"の動的テキストボックスもあります。ボックスの最初のテキストには「初期テキスト」が表示されます。

各ボタンインスタンスをマウスで操作すると、動的テキストはインスタンスによって変化します。たとえば、description1、description2、...に変更されたとします。これを行うには

、私は(下記のコードはインスタンス1のためである)のボタンインスタンスに次のコードを添付:

on (rollOver) { 
txt_box.text = "Description1."; 
} 
on (rollOut) { 
txt_box.text = "Initial Text"; 
} 

だから、簡単なAS2に。 AS3でどうすればいいですか?

答えて

2

txt_boxという名前のテキストボックスを含むムービークリップのインスタンスであることをBTNと仮定すると、使用:ダウン

Btn.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER, mouse_over); 

Btn.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OUT, mouse_out); 


function mouse_over(event:MouseEvent):void { 

     Btn.txt_box.text = "Description"; 

     } 

function mouse_out(event:MouseEvent):void { 

     Btn.txt_box.text = "Initial Text"; 

     } 
+0

誰かが投票...私は何かが足りません? – loxxy

+0

は私にとってはうまく思えますが、私はあなたには使えないと付け加えています。 (少なくとも「SimpleButtons」の場合は)ボタンで子どもを検索する - あなたは 'upState'などで検索する必要があります。私は質問では、テキストフィールドはボタンに関連付けられていないと思っています – divillysausages

+0

ありがとうございました。実際にはボタンで、ムービークリップを意味していましたが、これはカスタムボタンとして使用されていました。 – loxxy

関連する問題