2017-04-20 5 views
1

ケラスとテンソルフローバックエンドを使用してシーケンシャルモデルを構築します。 画像で見たように、モデルはすべてのコアを使用しますが、100%は使用しません。 私はkeras + tfをすべてのコアを100%利用する方法を知っています。ケラスは100%CPUを使用していません

テンソルフローをゼロから作成して再インストールしようとしましたが、それは役に立たなかった。

enter image description here

+0

あなたはどのネットワークをトレーニングしていますか?完全に接続されたレイヤーやコンバージョンレイヤーが多数ある場合は、CPU使用率が100%になると思います。 – pgplus1628

+0

@ pgplus1628 3つの層+バッチ正規化を伴う連続モデルがあります。それはかなりゆっくりと練習されるので、100%使用するべきだと思います。 – Nick

+0

データロード時にパフォーマンスが制限される可能性はありますか – pgplus1628

答えて

1

私のモデルは100%CPUを使いすぎました。より多くのニューロンをネットワークに追加した後、CPU使用率はほぼ100%に増加しました。

私は、ケラスが単純なモデルをより速く計算するためにavailibleのCPUパワーを使用しないのはなぜか分かりません。

0

あなたはtensorflow-GPUを使用していますか? それでは、計算の大半はGPUで実行され、CPU負荷は100%ではありません。

+0

私はGPUを使用していません。 – Nick

関連する問題