2017-01-17 3 views
1

f(x,y) = 0.001でスライスした場合、結果イメージがメッセージでなければならないグラフィックを出力すべき次の関数(z)があります。所定レベルのスライス輪郭グラフィック

私はこのコードを書いたが、私は何を逃した右

[x,y] = meshgrid(-1.5:0.3:1.5,-2.5:0.5:2.5) ; 
z=exp(-4*x.^2-2*y.^2)*cos(8*x)+exp(-3*((2*x+1)/2).^2-6*y.^2);   
% meshc (x,y,z, [0.001 0.001]); 

meshc (x,y,z); 

それをスライスするI`mはできませんか?

+0

これで、回答を選択するだけでなく、回答をアップするのに十分な担当者がいます。メッセージの解読が終わったのですか?もしそうなら、それは何でしたか?私は見つけるのは非常に興味がある。 –

答えて

0

meshcの代わりにcountour関数を探している可能性があります。 meshcは、メッシュプロットの下に等高線プロットをプロットしますが、メッセージを表示するメッシュプロットは必要ありません。実際には、countourドキュメントは、特定のレベルをプロットする方法のexampleを示しています。

contour(x, y, z, [0.001 0.001]) 

私はまた、あなたの機能が正しく定義されていないと思われます。 exp(...) * cos(...)おそらくexp(...) .* cos(...)お読みください:

[x,y] = meshgrid(-1.5:0.003:1.5,-2.5:0.005:2.5); 

enter image description here

enter image description here

貧しい粒度が(つまり、グリッドがなされるべきである細かい)サンプル間隔を減少させるべきであると信じて私をリード

より細かい間隔で元の関数を輪郭付けすると、*はおそらく.*であるはずです式の中で:メッセージはソーセージ形状のカウントがある

[x,y] = meshgrid(-1.5:0.003:1.5,-2.5:0.005:2.5); 
z=exp(-4*x.^2-2*y.^2)*cos(8*x)+exp(-3*((2*x+1)/2).^2-6*y.^2); 
contour(x, y, z, [0.001 0.001]) 

enter image description here

ない限り、私は.*バージョンは有用な情報が含まれている可能性が高いと思います。

0

あなたは、あなたが輪郭を計算したいのですがどのような値で正確に指定できるように0.001であなたのメッシュの交点をプロットするというよりも、meshccontourを使用したいと思います。

contour(x, y, z, [0.001 0.001]); 

あなたははmeshcを使いたいん場合、あなたは限り取得など、ご希望の値

h = meshc(x, y, z); 
set(findobj(h, 'type', 'contour'), 'LevelList', [0.001 0.001]) 

LevelListプロパティを設定するには、等高線図のハンドルを含む出力を使用することができますわかりやすいメッセージが、私は知性が見る人の目の前にあると思います。

enter image description here