2011-02-07 24 views
7

XMLとDelphi Documentation Guidelinesが、ソースコードのコメントを文書化するための事実上の標準になっていると私は推測しています。それはいいです。悪い点は、これらの標準を完全にサポートしているDelphiドキュメントジェネレータ(無料または商用)が見つからないことです(例えば、Doc-O-Matic Expressは<リスト>タグをサポートしていません)。XMLDoc Delphiソースコードのドキュメント生成

質問:XML文書の標準とDelphiのソースコードXMLDocドキュメンテーションジェネレータはすぐに使用できるようになっていますか?

+0

それは人間がXMLを読み書きする必要が少し離れて良いことです! –

+1

@David:いいえ、すぐにXMLを書くのに慣れています。これはPascalのようなものです:) – kludg

+0

@Serg XMLを書くのに慣れたことはありません。私はプログラマが非プログラマよりも簡単になるだろうと思う。個人的に私はYAMLの巨大なファンです。 –

答えて

4

(。。次の2つの質問をしているあなたは何の答えを取得されていない理由はおそらくです)

フロントのツールでは、これらを見てみましょう以前の質問をした:

+0

-1を考慮して使用することができます。質問は単一であり、上記は答えではありません。 – kludg

+0

あなたの表現はやや奇妙です。私はあなたがXML文書の標準とデルファイのソースコードXMLDocジェネレータを求めていると思っていました。私が提供した2番目のリンクでは、DelphiCodeToDocのツールを見つけることができます。とにかく、あなたは大歓迎です。 –

+0

DelphiCodeToDocはXMLをまったくサポートしていません。 – kludg

0

私はこれらの製品をチェックします:

  • doxygen
  • NDoc 3(多分、それは.NETアセンブリへのアクセスを必要とする - それは動作しません)
関連する問題