2016-11-28 19 views
0

私はPandasには比較的新しいので、増分と主キーのインデックスに関するベストプラクティスを知りたいと思っていました。特にPandasデータフレームのインデックス値として主キー列を使用する - ベストプラクティスですか?

、私は思ったんだけど:

  1. を単にデフォルトのインクリメンタル整数インデックスにこだわっは対照的に、そのデータフレームのインデックスとしてデータセットのプライマリキーを使用する利点は何ですか?
  2. は、デフォルトのインクリメンタル整数インデックスをデータセットのプライマリキーに置き換える可能性のある落とし穴ですか?

答えて

2

これはアプリケーションによって異なります。私がパンダのインデックスについて知っている1つの「ベストプラクティス」は、その価値をユニークに保つことです。索引として使用する列は、後でDataFrameで行う処理(たとえば、他のどのデータをマージするかなど)によって決まります。

関連する問題