2016-03-20 9 views
0

私はレポートを設計しており、疑問があります。異なるデータセットの列を表示

実際に私は、私がAから列を示していると私はB(グループなど)から列を表示するレポートでは2セット((MainDataSet)およびB)

を持っています。私はLookUp関数を使用しましたが、Bから1列しか表示されません。

すべての列を表示したいと思います。そのためにLookUpSetを使用しようとしましたが、結果に参加したくありません。私は単一の列として取得したいと思います。

AとBの間には1:mの関係がある。

私はあなたがそれを理解していたと思います。

多くのありがとうございます。

+0

あなたは、いくつかを提供することができます各データセットの例は?レコードが列または行で区切られているかどうかによって、異なる解決策が必要になります。 –

答えて

0

テーブルのプロパティで、DataSetNameをPlayerデータを持つデータセットBとして設定します。次に、Lookup式を使用して、MainDataSet A、つまりその年のプレーヤーのチームと国から単一のレコードを取得します。

ここでの表現は、年と位置によってデータセットを結合しますが、各プレイヤーが正しいチームに表示されるように追加のフィールドが必要な場合があります。

=Lookup(Fields!YEAR.Value + Fields!PLAYER_POSITION.Value, 
    Fields!YEAR.Value + Fields!POSITION.Value 
    Fields!COUNTRY.Value, "MainDataSet") 

(これはあなたの2つのデータセットは、異なるデータソースから来ていることを前提としています。彼らは同じソースを持っている場合、それは1つのデータセット内のすべてのデータを含めることが一般的に簡単です。)

+0

私は1つのレコードを必要としません、私は動的テーブルで複数の値を取得したいと思います。 –

+0

「動的表」とは、マトリックスを意味しますか?これにより、各プレーヤーが別々の列として、各チーム/位置が行として表示されます。 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd207149(v=sql.110).aspx –

関連する問題