2011-09-13 8 views
0

インストールプロジェクトを追加してVS 2008でWindowsサービスを構築しました。 VSと開発全体がWin 2003サーバーなので、サービスをインストールするときにインストールプロジェクトをrクリックしてインストールを選択すると、うまく実装されます。WindowsサーバーにWindowsサービスをインストールする

今度は、同じハードウェア/ OSのテストサーバーでサービスを移動してください。私はリリースforlderをコピーして、何も起きていないサービス実行可能ファイルを実行しましたが、イベントログに次のようなエントリが記録されました: "EventType clr20r3、P1 uploaderservice.exe、P2 1.0.0.0、P3 4e6e3f3e、P4 uploaderservice、P5 1.0.0.0、 P6 4e6e3f3e、P7 4、P8 7、P9システムタイプ初期化、P10 NIL。

これはエラーと思われ、グーグルでは何も返されませんでした。

どのように配備するか、この種のものをインストールするには?

おかげで、 Risho

+0

可能な複製[.NETのclr20r3例外パラメータを解読するP1..P10](http://stackoverflow.com/questions/4052770/deciphering-the-net -clr20r3-exception-parameters-p1-p10) –

+0

サーバには、プロジェクトターゲットと同じバージョン(またはそれ以上)の.Net Frameworkがインストールされていますか? –

+0

はどちらも.Net 3.5まで持っています – Risho

答えて

1

あなたはVSのインストールプロジェクトを持っている場合、あなたは上のサービスをインストールするサーバーへの* .msiファイルをコピーする必要があります。

インストーラパッケージを生成するインストールプロジェクトがない場合は、作成します。ここでは、それを行う方法のMSDNチュートリアルです: http://msdn.microsoft.com/en-us/library/19x10e5c.aspx

+1

私はOPの開発で話している_install_オプションは、プロジェクトの一部としてのサービスの_class_というインストーラのものだと思います。既にインストーラクラスのアクションを実行する完全なインストールを持っているわけではありません。だから、私はこの提案が正しいと思うが、もしOPがまだなければ、それを持っていなければならないと述べるように精緻化するかもしれない。 –

+0

はい、インストーラーがなければ、テストサーバーに移行することは考えられません。バイナリをコピーしたとしても、手動でシステムサービスを登録する必要があります。 –

+0

確かに、私はあなたとOPが異なるインストーラを指していると思うので(彼らはVSから登録を呼び、あなたはMSIのことを話しています)、混乱を避けるためにMSIを持っていることを提案するみんな。 –

関連する問題