2017-06-08 5 views
2

私はページをindex.phpにリダイレクトしたいと思う。リンクをクリックすると、まだ存在しないhttp://example.com/article.phpのようなものにリダイレクトされます。それが存在しないので、私はindex.phpにリダイレクトしたいと思います。.htaccessでインデックスするページをリダイレクトする

RewriteRule ^article.\.php$ - [L] 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
RewriteRule . /index.php [R=301] 

このコードは、index.phpのではなく、サイト上のすべてのリンクをリダイレクトしていないだけでarticle.php

答えて

1

であなたの代わりにこのルールを使用することができます:

RewriteEngine On 

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteRule (?:^|/)article\.php$ /index.php? [L,NC,R=301] 

は、私のような何かを試してみました

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-findex.phpがシステム内の有効なファイルでない場合にのみリダイレクトが行われるようにします。

+0

ありがとうございますが、まだ動作しません。私は404エラーページがあります:/ – Erlaunis

+0

これはhtaccessの先頭にあり、urlはexample.com/fr/article.php?mid=2&msid=0&menu_idです= 2&rid = 2&lg = frリダイレクトされません。同じページの404エラーです。 – Erlaunis

+0

ああ、前に '/ fr /'があります。今更新されたルールを試してください。 – anubhava

関連する問題