2009-08-29 4 views

答えて

2

96私にはかなり正確な音です。ピクセルの大きさと解像度を混同していると思います。 解像度は1インチあたりのドット数*(DPI)、96はモニタ表示のグラフィックスの一般的な数値です。

前述のとおり、HeightWidthのプロパティは、おそらくあなたが探しているものです。

注:技術的には、ドットとピクセルが必ずしも互換性があるわけではないため、私はPPIと言いました。

0
try this (its in C#): 


    Bitmap b = new Bitmap(IMAGE_NAME_LOCATION); 

     Size s = b.Size; 
     s.Height; 
     s.Width; 

高さ&幅はピクセル単位です。高さ&の幅は元の写真のサイズです。

0

Bitmap.FromFile( "C:\ whatever.jpg")を使用してファイルをロードしていて、結果のビットマップの幅が96で、高さが96の場合、それは実際の解像度です。その画像。

デザイナーでImageプロパティを設定して(ファイルを参照して)ファイルをPictureBoxコントロールに読み込んでいる場合は、PictureBoxがちょうど96x96になり、SizeModeがStretchに設定すると、ロードするファイルは96x96のように見えます。

0

それは簡単です:

ビットマップは、解像度情報が含まれていません。それらは、順序付けされたピクセルの集合です。それらはデバイスに依存しません。 2つの異なるデバイスで同じビットマップを異なる解像度(ピクセル/インチ)で表示することができます。

ビットマップオブジェクトに解決プロパティが含まれているという事実は誤解を招きます。あなたが探している

1

の方法は、それらは以下のとおりです。

Dim bmp as Bitmap = new Bitmap(IMAGE_NAME_LOCATION) 

bmp.HorizontalResolution ' --> Horizontal PPI (points per inch) 
bmp.VerticalResolution ' --> Vertical PPI 
bmp.SetResolution ' --> Define both Horizontal and Vertical PPI 
関連する問題