2017-01-31 2 views
1

私はこれをWhat is the difference between a URI, a URL and a URN?と読んでいますが、それがデータベースのURLかURIかはまだ分かりません。データベースURIまたはURL?

たとえばMySQLはこのようなものを持つことができます:

mysql+mysqldb://scott:[email protected]/test?charset=utf8&use_unicode=0 

が、これはURLまたはURIですか?

+0

お読みになりましたすべての方法の両方があるということですか?最も投票数の多いものが必要なものを正確に表します – davejal

+0

[URIとURLとURNの違いは何ですか?](http://stackoverflow.com/questions/176264/what-is-the- a-uri-a-aurn) – davejal

+1

@davejalあなたは深刻ではないと思いますか?私は読んだのですが、それ以外の理由は何ですか? -.- –

答えて

1

私はコメントのリンクが十分だと思うが、私はそこにはTLDRが必要であることがわかる。

は、ここでの私の感想です:

  • URIがジェネリック版である - それは、オプションとして、すべてが含まれています。

  • URLには、その場所での作業方法(例:プロトコルのhttp://)も含まれます。

  • URNはユニークでなければならない名前であり、URIやURLのように見えますが、セマンティクス(一意である)がそれを定義するものです。 (例えばhttps://stackoverflow.com/users/215752/hogan

これは迅速なバージョンです---マイナー不正確とサイドケースがあるかもしれませんが、多分これはあなたが正しい方向に向かっ取得しますか?

帽子のヒント:まだ残っている場合は、wikipedia entryをご覧ください。私はそれがコメントに記載された答えよりもはっきりしていると信じています。

あなたの質問への答えは、それはURLと通じURI

関連する問題