2011-01-31 5 views
1

私はRでプロットしようとしている度数分布を持っています。しかし、データセットはかなり騒がしく、すっきりしたプロットになります。Rのデータのスライディンググループの平均をプロットするにはどうすればよいですか?

私は10単位のスライディングウインドウの平均をとって、代わりにそのデータをプロットしたいと思います。うまくいけば、これは、データポイントの数を減らすことによって、プロットをきれいにするでしょうか?

私はscatter.smooth()とloess()を試しましたが、これらは私がしたいことをしません。これをコード化することはできましたが、誰かが時間を節約できる機能を認識しているのか疑問に思っていましたか?

答えて

1

私はGoogleで検索を続けながら、これを見つけた - これは私の問題を解決するために表示されます:D

https://stats.stackexchange.com/questions/3051/mean-of-a-sliding-window-in-r

編集:

私は次のように

library(zoo) 
quartz() 
plot(rollmean(freq_dist, 10)) 
を使用しています

夢のように動作します.-D

私はinstall.packages("zoo", dependencies=TRUE)を行って、動物園の図書館をR!

関連する問題