2017-05-18 5 views
0

私はmysqlのようなテーブルを持っています。特定の他の値でも存在するすべての値を選択してください

 -------------------------- 
Line | category | product | 
     ========================== 
1 | 1   | 500  | 
2 | 10  | 500  | 
3 | 1   | 510  | 
4 | 11  | 510  | 
5 | 2   | 520  | 
6 | 10  | 520  | 
     -------------------------- 

2行目と4行目からカテゴリを選択できるかどうかは、表のカテゴリ値1にも存在するためです。

私は

select 
    max(categorie), 
    product 
from 
    products 
group by 
    product 

のようないくつかのものを試してみましたが、これはすべての結果が表示されます。カテゴリーとして2つの製品を有するものであっても。

期待出力は次のようになります。

| category | 
|==========| 
| 10  | 
| 11  | 
------------ 
+0

期待される出力を表示してください – DzNiT0

+0

Line 1,2はどのように関連しているのですか?カテゴリや製品の価値は共通していません。 – tom

+0

あなたは私の投稿を間違って読むと思います。両方の製品にカテゴリ1のエントリがあるため、2行目と4行目だけが必要です – Dwza

答えて

1

私は、各productが1

select t1.category 
from yourTable t1 
join yourTable t2 
on  t1.product = t2.product and 
     t1.category <> t2.category 
where t2.category = 1 

categoryとを持っている同じ productの行と一致ますように、最も簡単な方法は、自己が、テーブルに参加するだろうと思います
関連する問題